MENU
ENGLISH

SCROLL

NEWS

タイ進出を目指す日系IT企業への進出マーケティングサービスの販売を開始

株式会社ビッグビート(以下ビッグビート)は、タイのマーケティング会社 Bigbeat Bangkok Co., Ltd.(本社:タイ バンコク、代表:金子秀明、以下Bigbeat Bangkok)が運営するタイのDXに関する情報メディア「ICHI media」を活用したマーケティングサービスメニューの販売を開始しました。


・「ICHI media」とは

"ICHI media"とは、"Inspire your Business with Digital"をテーマにデジタルトランスフォーメーション(DX)に関するナレッジメディアです。タイのビジネスパーソンが新しい発見やヒントを得ることができる「市場」のような場としての役割を果たし、デジタル技術の力を利用してタイのビジネスの発展を支援することを目的に、DXに関する多岐にわたる知識コンテンツを提供しています。


[ICHI media]

https://www.jrit-ichi.com/

 

 

タイのスタートアップ経営者へのインタビュー動画 "ICHI TALK" や日本のテクノロジー企業を紹介する "SHOW CASE" など、多様なコンテンツが構成されています。これにより、タイの企業経営者たちに対して、DXを通じた経営改善のヒントや、新たな市場機会の創出についての洞察を提供することを目指しています。

 

ICHI mediaには様々なマーケティングサービスがご用意されていますが、その中のいくつかご紹介をします。

 

 

1.ターゲティングメール配信サービス

 

 

約16,000件のICHI mediaの購読者リストに対して、メール広告を配信。併せてICHI mediaのFacebookにてターゲットに対してリーチをしていきます。セミナーの集客やアンケート調査などにもご利用いただくことができます。

 

 

2.ICHI DX セミナーパッケージ企画

 

 

ICHIの読者が高い関心を持つテーマに沿ったオリジナルのオンラインセミナーを企画、開催します。本セミナーに講演者として登壇いただき、開催テーマに高い関心を持つ視聴者に自社の情報をPRすることが可能。また、開催前に特集記事をICHIに掲載することで事前の認知を促します。

 

3.市場調査サービス

 


タイ進出前の支援サービスとして、各社の製品・サービスのタイにおける市場規模、競合調査、法規制などの課題点をまとめた調査をご提供いたします。

 

 

また、本サービスの詳細な内容を、弊社運営メディア「ピリピリ」内の記事にて紹介しております。ぜひ、ご覧ください。

 

ICHI media、日系IT企業へのタイ進出支援マーケティングサービスの販売を開始

https://piripiri.bigbeat.co.jp/blog/ichi_marketing_plan

 

サービス・メディア資料のダウンロードはこちら

 

https://piripiri.satori.site/ichi_marketing_plan



・本サービス開発背景
 

タイは2017年より「タイランド4.0」という国家プロジェクトでデジタル経済化を推し進めようとしています。

コロナ禍を経て、その意識はより一層加速し、デジタルシフトへの関心が高まって来ています。その中でも、特に欧米のグローバルIT企業に加えて、ASEAN発のスタートアップ企業、なかでもSaaS系ベンダーの躍進は顕著です。

一方で、日本のSaaS企業のタイ、ベトナムなどのASEANへの進出意欲も高まってきており、弊社にも多くのご相談を頂いております。

 

ICHI mediaは、貴社の製品・サービスが、タイの市場において、どのような可能性があるのかを調査し、また、そのためのマーケティング施策をご提供いたします。

 

【本件に関するお問合せ先】

株式会社ビッグビート 
担当:多田 開史

電話:03-3222-8877

FAX:03-3222-8882

 

メールアドレス:marketing@bigbeat.co.jp

CONTACT

仕事のご依頼・ご相談、パートナーシップ、採用について 等