ニシタイ 西葛西駅前タイムズ

SNS
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter

過去記事 2012.11.28 慌ただしき11月

大変長らくお待たせしました。

西タイ編集部、ひさびさの登場です!

 

11月、秋

ビッグビートが1年で1番忙しい季節がやってきています。

 

やれオレコンがない、やれ備品がない、やれコピー機が空かないなどと

社内ではどこもかしこもバタバタとフル稼働。

オフィスの片隅には連日連夜段ボールが高々と積み上げられていきます・・・

そんなビッグビートのオフィスは、日に日にそこかしこと汚れていき、

雑然とした雰囲気が漂い始めていました。

 

そんな中、あるお方からの指令のもと、

ビッグビートの選ばれし(?)6名がひっそりと動き出しました。

 

6人に課せられた使命とは一体なんなのか・・・

 

今日も忙しい合間を縫って、6名は頭を寄せ合い何事かを話し合っています。

編集部も聞き耳をたてて、彼らの会話を盗み聞きします・・・

 

「こうなったらもう、僕たちがやるしかない」

「そうだそうだ、そのとおり!」

「僕たちのチカラで社内をきれいに!」

「身も心も、社内もキレイに!清掃強化week!のたち上げだ!」

 

かくして始まった「カラダも心もオフィスもきれいにキャンペーン」。

もっとも多くゴミの生まれるところ、BBTオフィス内のミーティングに

設置された簡易ゴミ箱。

これによって、今までわざわざ席を立って少し離れた場所へ

ゴミを捨てに行っていた面倒が軽減され、社内の美化に繋がるはず・・・とのこと。

まさに“かゆいところに手が届く”といったような作戦です。

 

荒れ果てた(荷物や備品が散乱した)BBTを、そして忙殺されるBBT社員の心を

6人は、キレイに、そしてゲンキにすることは出来るのか?

 

今、彼らの戦いの火ぶたが切って落とされたのだった・・・ (次回に続く)
Recommend
Ranking
  1. "マーケティングトレース"とは?―いまマーケターに必要な視点を語る
  2. 変化の時代、「選ばれる」企業になるために必要なこと(後編)
  3. カスタマーサクセス×マーケティング ― デジタル時代の三方よし!
  4. 変化の時代、「選ばれる」企業になるために必要なこと(前編)
  5. シャチョー、本気を出す―初めての経営塾で学んだこと
Mail magazine