ニシタイ 西葛西駅前タイムズ

SNS
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter

過去記事 2014.11.12 フライングするのは誰だ!?
インターンシップ現場を直撃

西タイ編集部は、来春入社予定の学生のインターンシップが
行われていると聞きつけ、品川へ向かった。
 
とあるカンファレンス現場を視察したのち、
ホテルのロビーにいたのは、神妙な面持ちのふたり。
人事担当O氏が課題の進め方について熱心に指導している。  
「・・・これからスパートかけて頑張ります」
 
卒論やアルバイトなどで忙しい学生にも、容赦なく厳しい。
 
「ビジネスの世界は、『位置について、ヨウイドン』ではない。
アドマン、フライング上等」と同社代表ハマロ氏は語る。


ところで、なぜビッグビートに決めたのか気になった編集部は率直に聞いてみた。
「選考中、イベントの現場を見ることができたり、何より現役社員と
たくさん話ができたことが決め手。西タイ?就活中は見ませんでした。
実際のリアルな日常は活字ではわかりませんから」
 
「いま就活中の学生のみなさん、いまのうちにとにかく何でもいいから、
本気で取り組んでみてください。いいことあるから。
・・・いまから私、本気で課題に取り組みます!」
 
ふたりに、そこはかとない可能性を感じた西タイ編集部であった。
Recommend
Ranking
  1. カスタマーサクセス×マーケティング ― デジタル時代の三方よし!
  2. 「課題先進県」高知県のマーケティングを聞く
  3. タイのビューティマーケットで成功するためには?
  4. カスタマーサクセスってなんだ??
  5. 公開鼎談「広報・マーケに悩む企業、こうすれば生まれ変われる」
Mail magazine