ニシタイ 西葛西駅前タイムズ

SNS
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter

過去記事 2014.11.12 フライングするのは誰だ!?
インターンシップ現場を直撃

西タイ編集部は、来春入社予定の学生のインターンシップが
行われていると聞きつけ、品川へ向かった。
 
とあるカンファレンス現場を視察したのち、
ホテルのロビーにいたのは、神妙な面持ちのふたり。
人事担当O氏が課題の進め方について熱心に指導している。  
「・・・これからスパートかけて頑張ります」
 
卒論やアルバイトなどで忙しい学生にも、容赦なく厳しい。
 
「ビジネスの世界は、『位置について、ヨウイドン』ではない。
アドマン、フライング上等」と同社代表ハマロ氏は語る。


ところで、なぜビッグビートに決めたのか気になった編集部は率直に聞いてみた。
「選考中、イベントの現場を見ることができたり、何より現役社員と
たくさん話ができたことが決め手。西タイ?就活中は見ませんでした。
実際のリアルな日常は活字ではわかりませんから」
 
「いま就活中の学生のみなさん、いまのうちにとにかく何でもいいから、
本気で取り組んでみてください。いいことあるから。
・・・いまから私、本気で課題に取り組みます!」
 
ふたりに、そこはかとない可能性を感じた西タイ編集部であった。
Recommend
Ranking
  1. Dropboxで学んだマーケターとして成長するために大事なこと4つ
  2. マーケティング型組織へ—アルテリア・ネットワークスの挑戦とは
  3. 明るく楽しいサイボウズ流マーケティングを実践する3つのポイント
  4. スタートアップ企業の成長を加速させるマーケティングの挑戦
  5. Bigbeat LIVE準備中!―イベントづくりの裏側をお見せします
Mail magazine