ニシタイ 西葛西駅前タイムズ

SNS
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter

過去記事 2015.04.28 元新人がNEW新人に聞いた!入社1カ月の調子

4月も終わりに近づき新入社員の化けの皮もはがれてきた所で
西タイ編集部は期待のホープ、内川&宮沢に突撃した。


── どうですか、調子は?

内川:わからないことだらけで「何がわからないかすらわからない」といった状態です。何もできないことをやや歯がゆく思う日々です。ただ、社長からは「どれだけ失敗したっていい。会社をつぶす気でやれ」と言われているので恐れずチャレンジしていきます。

宮沢:もう、ひたすらHappyです!!毎日が楽しくて仕方がありません!!私、新しいものに触れることが大好きなんです!!今は展示会ブースプロデュースの新規開拓をやっているのですが、
もう、ホント大変で、でも面白くて!!この前は一人でクライアントに訪問したのですけど、とっても緊張して!!だけど向こうの方がとってもいい方で!!(10分続く)


宮沢のマシンガントークにやや押され気味の内川と編集部。
対照的に自衛隊以上の規律性を誇る青山学院大学陸上部出身の内川は
あくまでもまじめな受け答えを崩さない。


── 初任給は何に使いますか?

内川:やはり親に恩返しですね。後はスーツに使おうと考えています。やはり社会人たるもの身だしなみは基本だと思うので。初任給では無理かも知れませんが初めてのボーナスはEDWARD GREENの靴に狙いをつけています。

宮沢:私もまずは親にプレゼントをしたいと思っています。やっぱり今まで育ててくれた恩は……
(雲よりも高く海よりも深いことに費やすこと15分)
あとはジムに通ってヨガに挑戦したいです。社会人になると太るって話をよく聞きますし。特にK西先輩は明らかに太りましたよね……(小声で)私ウインドサーフィンもしてて、遊ぶのも渋谷ですし共通点が多いなあと思ってるんです。だけど、絶対に!!そこだけは!!似たくない!!(もちろん尊敬する先輩ですよ)

── これからの抱負は?

内川:O滝さんを越えることが目標です。その強みを盗もうと今は常に一挙一同を見逃さないようにしています。もちろんファッション面でも常にチェックを怠りません。今日のネクタイ、シャツの組み合わせ、磨きぬかれた靴、左手に光るオ○ガ。私も一歩ずつ近づいて必ずや追い越してみます!

宮沢:渋谷の町を、私が手がけた広告でいっぱいにすることです!!本当に私「渋谷生まれクラブ育ち」なんですよ!!だから大好きな渋谷を私色に染めたくて!!いつか、駅から大型ビジョンまで全部埋め尽くします!!


まだまだ入社1カ月もたたない二人のポテンシャルは未知数ではある。
しかし圧倒的に両極端のメンバーがそろうことによって生み出されるケミストリーは
これからのビッグビートを根底からひっくり返す力を秘めているのではないだろうか。
(ふんどし記者)
Recommend
Ranking
  1. Dropboxで学んだマーケターとして成長するために大事なこと4つ
  2. マーケティング型組織へ—アルテリア・ネットワークスの挑戦とは
  3. 明るく楽しいサイボウズ流マーケティングを実践する3つのポイント
  4. スタートアップ企業の成長を加速させるマーケティングの挑戦
  5. Bigbeat LIVE準備中!―イベントづくりの裏側をお見せします
Mail magazine