ニシタイ 西葛西駅前タイムズ

SNS
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter

過去記事 2015.10.22 前代未聞!(かもしれない)Bigbeat流内定式

10月1日、ビッグビート本社にて行なわれた内定式。
午後5時、社内は少し浮かれた雰囲気で、内定者を迎える準備をしていた。
 

 
花で飾られたウェルカムボード、天井からつるされるハニカムボール、
そして普段ミーティングが行なわれるスペースに敷かれたのはレッドカーペット・・・
 
おや、どこかで見たことがある雰囲気・・・そう、結婚式である。


企画者の一人であるM沢氏は、
「内定者と会社のエンゲージの場としたいと思って、用意しました!」
と、レッドカーペットに養生テープを貼りながら、今回の内定式にかける思いを語った。



午後6時、内定式が始まると同時に社内に流れたのは結婚行進曲。
レッドカーペットの上を歩く内定者の表情は心なしか緊張気味だ。


司会進行は神父に扮したU山氏。
「イツイカナルトキモー!ビッグビートノイチイントシテー!
ドリョクスルコトヲー!チカイマスカー!」(片言風)
 
心に響く誓いの言葉を読み上げると
「誓います!!」
内定者6名の声が社内に響いた。
 
ケーキ入刀で締めくくられたこの内定式は
この6名の心にどう響いたのか。

 
私どもの突撃取材に対しては、

「来年の神父はわたしがやります!」

「ケーキおいしかったです!」

となかなか好評のようだ。
 


前代未聞(?)の結婚式風内定式。
新郎新婦となる内定者が入社するのは来年の4月となる。
 
花の結婚生活となるのかどうかは、今後のビッグビートにかかっているだろう。
Recommend
Ranking
  1. カスタマーサクセス×マーケティング ― デジタル時代の三方よし!
  2. 『Think Local & Go Global !』
    ― 書を持って旅に出る!
  3. シャチョー、本気を出す―初めての経営塾で学んだこと
  4. 変化の時代、「選ばれる」企業になるために必要なこと(前編)
  5. BtoB企業のブランディングを考える
    イマジナ関野吉記さん×濱口豊
Mail magazine