ニシタイ 西葛西駅前タイムズ

SNS
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter

過去記事 2016.03.30 バケットリスト企画始動!!

サクラが咲き始めた3月下旬、ビッグビートの新2年生達の話にも花が咲いているという情報を聞きつけ、西タイ編集部はオフィスへと向かった。
 

「2020年かぁ、出世してるかな?」

 
「アラサーだよ。きっと結婚してる…はず…」

 
なんだか将来の話で盛り上がる新2年生の面々。

 
 
編集部「盛り上がっているようですが、今度は何を企んでるんですか?」
 

S木氏「実は新しい企画が始動しまして、2020年までにやりたいことや目標を話し合ってるんです!」

 
編集部「2020年までの目標!?」

 
M沢氏「バケットリスト(The Bucket List/邦題:最高の人生の見つけ方)っていう映画ご存知ですか?余命宣告をされた主人公が死ぬまでにやりたいことをリストアップして、一つ一つ達成していく話なんですが、登場人物がとてもエネルギッシュで。ビッグビートにもあんなエネルギーが欲しいなあと思ったんです!ビッグビートは死にませんが!」
 

実はその映画を見ていないM沢だが、意気込みは人一倍だ。

 
U川氏「2020年は東京オリンピックの年、ビッグビートにとっては25周年という特別な年なんです。2020年をどんな姿で迎えたいか、目標や挑戦したいことをそれぞれ皆に書き出してもらおうと思って。それをもとに何かモチーフとなるモノも作ろうと考えてます。」

 
そう語るU川の目標は、『2020年東京オリンピックに関わる仕事をする!』なんだとか。

 
U山氏「企画はスタートしたものの、どんなものが完成するか自分達もまだわかっていないです。ただ、目標に向かって頑張るエネルギーの象徴みたいなものを作って、2020年を迎えるビッグビートが更にたくましくなっているといいですね。」
 
 
バケットリスト企画はいったいどんなものを生み出すのだろうか。
いまから待ち遠しい西タイ編集部であった。
 
Recommend
Ranking
  1. カスタマーサクセス×マーケティング ― デジタル時代の三方よし!
  2. 「課題先進県」高知県のマーケティングを聞く
  3. タイのビューティマーケットで成功するためには?
  4. カスタマーサクセスってなんだ??
  5. 公開鼎談「広報・マーケに悩む企業、こうすれば生まれ変われる」
Mail magazine