ニシタイ 西葛西駅前タイムズ

SNS
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter

Bigbeatのひとたち 2016.11.22 そう簡単には終わらない物語―壮大な設計図はすべてアタマの中に。

(2015.5.22公開)
ガウディ西田は、BtoBの広告コミュニケーションを得意とするビッグビートにおいて B-square(イベント登録管理システム)をはじめとした、イベント制作や運営に便利な WEBシステムの構築に携わる中心人物。

※システムについて詳しくは
http://www.bigbeat.co.jp/conference/bureau.html

彼が開発したオリジナルCMS「B-Studio 」は、クライアントの企業サイトやbigbeat.co.jp、 またこの西タイサイトの基盤となり、新人記者も簡単に記事を更新できるようになっている。

そんな便利をビッグビート周辺にもたらしたガウディ西田とはどんな人物なのか、 西タイ編集部が探ってみた。

----------- 
── 数々のWEBシステムを送りだしてきた西田さんですが、いまはどんなものを手掛けているのですか? 

いまは、イベント管理システム B-squareのバージョンアップ、かな。
どんどん機能を追加してます。
まるで「サグラダファミリア」のように、終わりがない。 

──   ガウディ西田、ですね。ガウディはどうやって育ったのですか? 

(高知で)カメを捕りにいったり虫捕りしたり。
イモリを100匹くらい、両手にビニールいっぱい捕ってきたりした。
それを庭の池に離したら、しばらくして軒下や庭中で、いっぱい干からびてた。

あと、ちっちゃいヘビとお風呂に入ろうとしたら、母親に止められたこともあった。
別に虫とか、特別好きじゃないんだけど。 

── …なるほど。いまはお休みの日など、普段何してるんですか? 

んー。スーパーに買い物いく。年に一回、家族旅行も。
夏休みは箱根の予定だったけど、やっぱり福島に行くことにした。 

──   いいですね。西田さん、最近の酒量は? 

毎日フォアローゼズ ロックで適当に2杯とビール1缶。肴はいらない。 

──   ご家族との時間、ですね。 

たまに3人の娘たち(高校生の双子と中学生)が付き合ってくれる、
というか、そこにいる、こともある。

でも妻も一緒になると、カシマシイ、ときもあるよね…。 

── うれしそうですね。 

んん。むふ。 

──   そういえば、西田さんも所属するビッグビート ロック部は無期限活動停止中のようですが、今後は? 

いまは「おでん部」と改名されてしまった。
理由?煮え切らないメンバーに、ロック部部長(ハマロ)が業を煮やして
「もうロックじゃない、おでんだ」と。

時間が解決してくれるはず。
きっと間もなく、ライブできるんじゃないかな。 

──   楽しみです。さて、もとに戻って、WEBシステムグループで人材を募集しているようです。 

向いているひと、向いてると思っているひとが来たらいい。 


-----------

「やってもやっても、終わらない…」
そう言いながら実に楽しそうに開発を続けるプログラマー、エンジニアである西田氏。

「終わらないけど、終わるときは必ずくる。それも突然かもしれないし」とも。

将来の夢は「ライブハウスのおやじ」だという西田氏は、次世代の育成も急ぎたい様子であった。

ガウディに会ってみたい、という方は ビッグビート人事担当 saiyo_bbt@bigbeat.co.jp まで。
Recommend
Ranking
  1. マーケティング型組織へ—アルテリア・ネットワークスの挑戦とは
  2. ウイングアーク1stがマーケティングを変革する理由
  3. Bigbeat LIVE準備中!―イベントづくりの裏側をお見せします
  4. BtoBマーケターが集い、学び、出会う!今年もBigbeat LIVEを開催!
  5. 大人の遠足in高知―ビッグビートの原点がそこに
Mail magazine