ニシタイ 西葛西駅前タイムズ

SNS
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter

代表濱口:広告業界の片隅で 2018.05.09 花火大会のようなライブイベントを!

四国は高知県の東の端の海沿いの小さな街で生れ育ちました。

その頃(1960年代)は、今とは比べようもないほど生活は大変な時代だったと思います。

記憶にあるのは家族や親戚、街の人たちとのお花見や、港いっぱいの漁船がパレード(?)する夏祭り、秋の神祭での獅子など。
笑顔の人が多く集ったシーンをよく覚えています。

なかでも夏の花火大会が一番好きでした。
多くの人が空を見上げて幸せな気分になる。そんな夏の夜のひと時を、開催される何日も前から待ちわび、その日が近づくとなぜか心がザワザワした覚えがあります。

『あの花火はどんな人がどうやって上げているのだろう?』
と、子供心に興味をもったことが今の仕事の原点かもしれません。

時は流れ大人になり、数年前まで中央区の月島あたりに住んでおりました。

そこでは『東京湾華火大会』という、高知の田舎のそれとは比べ物にならない規模の花火大会が開かれていました。現代の大都会でも、50年前の高知と同じように、開催の何日も前から街全体がザワザワとした空気が包んでいたように思います。



人々が集い、空を見上げて明るい未来をイメージする。

『何かが起きる気がする、何かが変わる気がする』

花火大会はそんな空気が満載のライブイベントなので大好きです。


より良い未来のシーンをデザインし実行するのが広告会社、イベント会社のビジネスの原点であると信じております。

私どもBigbeatは一年ほど前より、『マーケティングで経営を変える』をテーマに各種の情報発信を続けております。
その理由は、私たちの未来をかなり左右する『働き方改革』において、自分たちができることを考えた結果であり、もちろん自分たち自身と関わる人たちの未来を考えての行動です。
マーケティングを経営の最高の機能とすることで経営が変わり、働き方を変え、ワクワクする未来を描くことが出来るからです。

当社のような小規模な広告会社の活動ですのでまだまだ『大きなムーブメントになり、成果をあげました!』と胸を張るには至りませんが、本メディア『ニシタイ』やイベント『Bigbeat LIVE』とその内容を収録した書籍『BOOTLEG』や小規模セミナーの開催を継続することで多くのご賛同の声をいただきました。ありがとうございます。



2018年も、8月1日にライブイベントを開催します。

『マーケティングこそが経営を変えて未来をより良くするキーワードであると信じている』

そんなマーケッター、クリエイター、ビジネスパーソンが多く出会い、何かを学び、視線をあげて未来を語る。そんな花火大会のようなイベントを創ります。どうか多くの皆様のご来場をお待ちしております。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 マーケティングで経営を変える!Bigbeat LIVE
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 日程 2018年8月1日(水)
 時間 10:00~18:00予定
 会場 紀尾井カンファレンス 永田町駅直結・赤坂見附駅より徒歩1分
 主催 株式会社ビッグビート 
 費用 無料
 ※お申込みは6月下旬開始予定です

(詳細につきましては順次発表して参ります)
Recommend
Ranking
  1. 地域×コミュニティの可能性-コミュニティーリーダーズサミットin高知
  2. 花火大会のようなライブイベントを!
  3. 大人の遠足in高知―ビッグビートの原点がそこに
  4. 命名ミューZ!ビッグビートにaiboがやってきた
  5. 展示会レポート from USA 【出張編】
Mail magazine