ニシタイ 西葛西駅前タイムズ

SNS
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter

2018 2018.07.13 ハマグチが「Bigbeat LIVE」を続けるワケ

ビッグビート代表の濱口です。

昨年に続き、2018年も8月1日に『Bigbeat LIVE』を開催いたします。
テーマは変わらず『マーケティングで経営を変える。』です。
ここでは、このイベントの開催趣旨につきまして述べさせていただきます。

今年は、お取引先さまも含め、9社のマーケターにご登壇いただきます。
そして飯室さん、庭山さん、小島さんというBtoBマーケティングの論客にも、ホスト役をお願いいたしました。
広告会社が自ら主催してこのようなライブイベントを行うことは大変珍しく、その開催趣旨を問われることがあります。

『媒体社や何かのメーカーでもない広告会社がなぜこのようなイベントをやるの?』

見方によっては、この9社に協賛いただき(つまり協賛費を頂戴して)各社のプロモーションの一貫として企画されている?と考えられる方もいらっしゃるかもしれません。
また、当社のクライアント向けのサービス?と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

いずれも違います。

広告会社が主催するということがそれだけ珍しいことでおきる疑問であろうと思います。
私ども株式会社ビッグビートは1995年の設立以来、一貫してBtoBのクライアントのマーケティング・コミュニケーションのお手伝いをさせていただいております。
BtoBマーケティングが変化する、ということは私ども広告会社の未来も変化する、ということです。
より良い未来への変化のための、ひとつのきっかけになればという思いで『Bigbeat LIVE』を開催します。

今回ご登壇いただく9社のマーケター、経営者の方々、そして3名のホスト役の方々のプロモーションのための『Bigbeat LIVE』ではありません。
ご参加いただいた皆様に、ご登壇企業のサービスのプロモーション、営業行為をする場ではありません。
(当社から参加のお礼や、メールマガジンはお届けさせていただきます)

多くのBtoBマーケターの方にお集まりいただき、その結果色々な出会いが生まれ、フォローしたりされたりする関係が発生し、日本のBtoBマーケターの方々になにか変化がおきる、そのきっかけが『Bigbeat LIVE』というイベントであった!としたいのです。

この開催趣旨にご賛同いただいた方々にご登壇いただきます。

もちろん、多くのマーケターの皆様の声を聞くこと、出会うこと、ご意見をいただくことで、マーケティングを支援する広告会社のサービス改善とマーケターの皆様とのより良いエンゲージメントの場にしたいという思いはございます。

8月1日には多くのBtoBマーケターの皆様とお会いできますことを楽しみにしております。


※Bigbeat LIVEは大盛況のうちに終了いたしました。誠にありがとうございました。
近日中に開催レポートを公開いたします。お楽しみに!

Recommend
Ranking
  1. スタディストが挑むZERO to ONE—マーケティング初心者の戦い
  2. 大手SIerの文化と組織を変える新しいチャレンジ―CTCの今
  3. Dropboxで学んだマーケターとして成長するために大事なこと4つ
  4. チャリンと鳴らすマーケティングを!ハマグチの徒然
  5. ハマグチが「Bigbeat LIVE」を続けるワケ
Mail magazine