MENU
ENGLISH

SCROLL

WORKS

〈日本トムソン株式会社 x ビッグビート〉
ベトナムでのブランド・アウェアネスのためのブース造作

日本トムソンは、「社会に貢献する技術開発型企業」という経営理念のもと、1950年の創業以来長きにわたり日本の製造業の発展に大きく貢献し続けてきた、IKO(アイ・ケー・オー)のブランドで知られる老舗のベアリングメーカーである。

  • CLIENT
    日本トムソン株式会社
  • CATEGORY
    EXHIBITION

ベトナム・タイなどに連結子会社を持ち、ASEAN市場への参入を果たしている日本トムソンが、ベトナムでのさらなるマーケットシェア拡大のため「METALEX Vietnam2019」へ出展した。「METALEX Vietnam」はベトナムで最大級の製造業向け展示会で、2007年の初開催から年々開催を重ねるごとに規模が拡大している。
 

ブース・会場の様子


展示規模:6小間
出展概要:製品・機器展示(2社共同出展)
 
日本トムソンの持つブランド「IKO」のロゴ引き立たせるシンプルな造作、またロゴを各所に配置することで、ベトナムでのブランドアウェアネスを高めていきたいというクライアント担当者の意向を反映した。ブース前面にモニターを設置し視認性のある動画を流すことで来場者の足を止めることにもつながった。
 

ビッグビートのサポート領域


*申請書類対応
*主催者との折衝・調整
*ブース設計・デザイン
*ブース施工
*現地パートナー管理

会期中はベトナム現地に赴き、現地のパートナーに直接指揮をとるなどしてブース造作のクオリティ管理に努めた。
海外での展示会では、日本と変わらないクオリティを担保してクライアントに引き渡すことが非常に難しいが、事前に足を運び優良なパートナーとの関係性を築くことで、クライアントにご満足いただける形でブースを引き渡すことができた、とビッグビート担当者は振り返る。
 

 

 

CONTACT

仕事のご依頼・ご相談、パートナーシップ、採用について 等